セブ滞在記 Day 1

 

タイトルの通りですが、日記をつけようと思います。

僕はすでにセブに約7ヶ月の滞在経験もあり日本以外でもっとも慣れた土地であるのは間違いないし、ローカルな人や物が大好きなので忘れないように記録をしていきます。

 

セブ旅・セブ飯・フィリピーナとの交遊・英語の記録・トランスとヤった等のセブで起こしたイベント等を書き綴って行きます。

  

 

 

そんな感じなので、興味ない方はスルーしていただいて結構です。

 

 

 

 

 2/26  Day 1

 

 

セブと言えば、こちら。

f:id:Kankankan:20180226225715j:plain

ジプニー。Cebu Jeepny map というアプリがあるほど現地に定着し

観光客も使うことができる大切な移動手段。アプリを使えばルートを確認できるので初心者でも乗れます。

Cebu Jeepney Map

Cebu Jeepney Map

  • Infinite Points Co., Ltd.
  • Lifestyle
  • Free

 

格安だし、隣の人と話したりできる。

現地の人たちがどこに降りているのか観察してたまにその辺を散歩する。

注意をすれば安全に乗れるので、僕は深夜以外にはタクシーには乗りません。

ジプニーの懸念点があるとすれば、暑い。それ以外にメリットしか感じない。

基本的にはどこにでもいけるので、ルートを覚えてガンガン利用します。

 

 

f:id:Kankankan:20180227000637g:plain

 コロンストリートは人とジプニーと排気ガスが溢れる。

 

 

 

 

 

今回は、語学学校に滞在して昼間は勉強。

f:id:Kankankan:20180226230219j:plain

学校のカフェテリアからJYモールが見える好立地

 

23歳だし、もうバカじゃない。

大学生で半分遊びの人たちも見受けられるが、一緒にはなりたくない。

効率よく遊びながら英語を身に付けたい。夜は流石に友達と外出したい。

そこで、インプットを授業中と早朝深夜に行い、予習復習を徹底しアウトプットを行う。

手段は、フィリピン人と台湾人などと仲良くなって実践的な方法で行う。

 

 

交友関係を広げる手段はというと、

①学校での美人のナンパ

②ローカルジムに毎日通うので、トレーニーのコミュニティーに参加

③Tinderを利用したトークや電話、対面

 

 

①は成功。台湾人確保。

②日本人のアクティブな友達はできた。

③入れ食い状態。Prostituteが大半だけどヤリモクではないビョウキコワイ。 

 

 

覚えた単語を次の日にアウトプットするようにして使用感を掴む。

ほぼやるのはこれだけ。でもこれが一番自分に足りない部分だと思う。

ガンガン行動してガンガン人と話す。真面目な話ができる友人ができたのは本当にありがたいことである。

 

 

 

f:id:Kankankan:20180226230227j:plain

昔の滞在でお世話になった先生が大切な存在

 

 

 

 

明日は、現地トレーニー御用達の

「WISE CHOISE」というショップに行ってきます。

 

プロテインやその他トレーニンググッズが手に入る。

楽しみすぎて寝られないから勉強でもします。