セブ滞在記  Day 2

 

2/27  Day 2

 

一日中授業が開始。

スケジュールは、7コマ約6時間の授業と2時間のフリータイム。

 

今日のフリータイム 9:00-11:00 は、ジムと復習に当てる
上腕二頭筋を短時間で追い込んで、授業の復習をしていたらまた授業の時間。

 

 

過去に、English Fella と EV Academy にいた経験があるので、

どうしても比較してしまうんだけど、やっぱりEVの授業の質はピカイチ。

ロシア・ベトナム・韓国人がクラスメイトで、だいたいの授業内で討論や煽り合いが始まる環境はセブの他の学校では考えられないし、先生たちもすごい優秀。

 

 

まあそんなこと言ってても仕方ないし、事実現在の学校のフィリピン人の先生も発音綺麗だし、フレンドリーでとにかく細かく発音や言い回しを注意してくれるので全く問題なし。必ず苦手な部分を教えてくれる。

年下も多い女性の先生たちとごちゃごちゃあーだこーだ話し込んでいる。楽しい。

  

反省点というか課題は、とにかく語彙力が少ないことと表現方法が幼稚

前進あるのみ。

 

 

 

 

そして、お待ちかねのワークアウト専門のショップに行ってきました。

予定を変更して、今日はアヤラモール3階のアクティブゾーン(Active Zone)と呼ばれるアウトドア系のお店が並ぶエリアにあるショップへ(名前を忘れた)

 

 

 

 

そこで今回買ったプロテインがこちら

f:id:Kankankan:20180228003347j:plain

REFLEX NUTRITION のbasicタイプ。

お値段なんと、2.4kgで1999ペソ。

現在円高であり、計算すると約4000円。

安すぎる。3週間ギリギリ持つよねこれなら。

 

 

f:id:Kankankan:20180228003544j:plain

 

ただし、タンパク質の含有率が少なく、タンパク質含有量は約20%。

例えば、ゴールドスタンダードのホエイプロテインなど人気のプロテインは70%前後のプロテイン含有率です。

そう考えるとあまり安くないです。

 

 

友人と飲むことになるので、さっさと飲みきって

他のショップを物色しに行ってみようと思います。

 

 

 

 

本日は、野郎だけで一杯JYモールの近くの

「G spot」というなんともいかがわしいお店で飲み。

帰宅後、予習復習して終了。

 

f:id:Kankankan:20180228005243j:plain

 

 

平日は書くことがあまりないけど

学びを中心に毎日探り探り、前向きに行こう。